職業人から働く意義を学ぶ「夢授業」

今年から参加させて頂く事になりました!
「北九州キャリア教育研究会」
各業界の方々が小中高学校に出向きいろんな質問に答えます。子供たちが将来に夢を描く事へのきっかけになれば幸いです。
ちなみに飲食店になりたい人はほとんどいませんでした(泣)

昨日は北九州大学×北九州高専のアプリ開発発表会に参加しました。火付け役としての責任もあり真剣に学生さんたちのアイデアを聴き、コメントもしっかり返しました。(ちょっと厳しい事も言ったかもしれません)
北九州高専の先生から「インターンのコメントにご協力ください」との依頼があり、快諾しました。新しい出会いはいつも嬉しく思います。

とある大学の先生から名言を頂きました。
「下心を満たしてやれば商売は成功する」
わかりやすい解説を頂きました!(書ける内容ではないです(笑))

秋にまたプレゼン
があるとの事なので、楽しみです!(写真等は守秘義務があるかも?なので差し控えました)