8eb735e3.jpg
636e413c.jpg
本日は博多港着のクルーズ客船から日帰りツアー視察の皆様をアテンドをさせて頂きました。

写真は海峡ミニクルーズからの関門橋とブルーウィングです。

昼食・散策・お土産の提案でしたが、2つ指摘がありました。

・免税店がない
・外国語表記がない

これは前々から言われてた事なんですよね。

土日2日のイベントに何千万もかけるより、普段利用できるものを充実させる方が優先されるべきだと思います。

折角のWi-Fi環境も泣いてます。

関門のポテンシャルは高く評価されてました。実際に多くの外国人観光客がいらっしゃってます。

門司港レトロは観光への価値観の転換が放置されてるような思いをしました。

まだまだ私は勉強不足です。日々精進で頑張っていきます!

あっ、本題です。

昨日ははしご酒大会でご縁を頂きました!ありがとうございます

門司笑は「あたり!」と言われてます。ちなみに今年はベルギービールと焼肉でした(≧▽≦)

来年も良きご縁がありますように。