気分は焼肉?「門司笑」店長ブログ

伊里牛専門店「門司笑」店長の日常を綴ったブログです

東京で

人生初

職務質問されました(;´д`)

東京で

薬局探して右往左往してまして、不穏な動きに見えたのかな?

やっぱり何か憑いてるんですかね(>_<)

東京デビュー!

新宿伊勢丹のB1催事に29日まで出店しております!

ハンバーグを中心にお弁当やお持ち帰りのレトルトカレーを販売しております。お持ち帰りのサーロインステーキ販売してます!!!(お弁当もあります)

今年は行く先々でいろんな事が起きます。

地震 今朝も揺れました
初雪 54年振りの11月降雪
東京に行く前日にもトラブルがありました(泣)

よくよく考えると

レストランオープン前に熊本地震

台湾で電車内爆発事件、帰国日に猛烈な台風

タイで飛行機の機材トラブル

毎度の事ですが、日々精進、七転び八起きで日々を歩んで参ります!

家族と従業員に感謝を忘れず、お客様に「美味しい+楽しい =思い出づくりのお手伝い」を提供できる飲食店を目指して頑張ります

東京でお待ちしております(≧▽≦)

帰国しました

バンコクセールス総括

タイ国バンコクの旅行会社、ラウンドオペレーター22社への北九州観光誘致活動を終えました。

タイ人の日本観光は現在ゴールデンルート+北海道から他の新しい地域へ行ってみたいという時期に入るタイミングと言われておりますが、依然として観光ツアーのほとんどが東京、大阪、北海道です。

タイ人の日本に行きたい理由
「雪が見たい」
「カニ、エビが食べたい」
「日本で買い物がしたい」

北九州へは「河内藤園」で多くのタイ人が今年やって来ましたが、来年は藤園が団体客を断る発表をしているので、シーズン集客が棚上げになっている状態です。

北九州市ではフィルムコミッションが映画撮影の誘致活動を実施しており、タイ国からも映画撮影が来ておりまして、今月も門司港で撮影されてます(ニュースではハリウッド誘致成功が出てましたね)

門司港でタイと言えば「門司笑でバイトしてるヌネンって女性はタイ人よね(笑)」

マイナーで失礼しました。

門司港レトロではプリンセスピピさんでタイ料理が食べられますよ!

タイ人観光客は稀に見えられます。残念ながら地域でのおもてなしの対応は皆無です(ちなみにレストランMOJISHOのタッチパネルはタイ語対応してます)

団体客といってもGIT(15人までのグループ)とFIT(個人客)が多いです。
日本でトヨタレンタカーに乗って行きたい所に行く企画がヒットしたりしてます。
映画やドラマの撮影場所に行くのも大好きです(冬ソナツアーみたいな感じですね)

食事は温かい食べ物を好みます。
量が少ないとクレームになります。
エグゼクティブツアーは金額に関係無く美味しい食事を頼まれます。

味付けは自分達でやりたいので調味料を多くテーブルに並べると、とても喜びます。
ちなみに牛肉を食べる文化ではなかったので鶏・豚を好みますが、日本の美味しい和牛を知る人も多くなり、あえて和牛を食するツアーも面白いと評価を受けました。来年4月の予定で旅行会社の社長さんが視察で伊萬里牛を食べに来る話を頂きました。

辛い、酸っぱい、甘い、味付けは濃いものが多いです。

ご飯に最初からおかずがのっている丼ものなどは「1品損した気分」になるそうです。なので白ご飯での提供が望ましいそうです。有名処の「ガパオライス」、タイでは「ガパオ」と「ライス」は別々で出ます。

納豆は苦手の人が多かったですね。
刺身も牛肉と同様に好んで食べないようです。

甲殻類が大好きです。伊勢海老、ロブスターはとても喜びます。

北九州市は台湾に続くインバウンドのターゲット国をタイに選んでますので、この機会にタイ人観光客へのおもてなしをご検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに中国の豪華客船よりも現実的に北九州に来ている親日国の台湾人観光客、12月よりジンエアーが韓国~北九州空港の定期便が始まります。11月より6ヶ月、週2本チャーター便が中国大連から飛んでます。

こういった情報を元にインバウンド対策を地域でおもてなしする事ができればいいなぁと思いつつ、博多から電車に揺られて帰ってます。

来週はいよいよ新宿伊勢丹デパ地下催事デビュー戦です!

焼肉屋は本日予約で満席ですm(__)m
頑張ります!!

お勉強です

60fc4dcb.jpg
6f67c214.jpg
バンコクです。

本物の和牛を広める活動をされている福島さんを訪ねました。
三年計画のちょうど半分を過ぎた所、これから益々の御発展をお祈り申し上げます。

とても美味しかったです!!!
コップンクラップ(^^)

戦隊ショー in 九州鉄道記念館

3ab2f9a4.jpg九州鉄道記念館イベント開催に出店しております!

焼きカレーを食べながら戦隊ショーが楽しめます!!

本日まで営業しております!
店舗サイトへ
門司笑へ
ブログランキングへ
livedoor 天気
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ